ずっとコンプレックスに思っていること

静岡県に住んでいるOLです。
私の身体のコンプレックスは、毛深いことです。
腕の毛や脚の毛は勿論、肩の毛や背中の毛も濃いので、コンプレックスに思っています。

冬の間はあまり肌を露出しないので、むだ毛を気にする機会も少ないのですが、夏になるとあちこちの毛を気にしないといけないので、とても面倒です。

更に、一番コンプレックスに思っているのが顔のうぶ毛です。
小学生の頃、男子に何気なく「ひげがはえてる」と言われた時から、かなりのコンプレックスになりました。
何も気にしていなかった私は、その一言ですごく恥ずかしい思いをして、
それからは、母親に頼んでカミソリで鼻の下のうぶ毛を剃ってもらうようにしていました。

しかし剃れば剃るほど、うぶ毛が太く濃くなっていくように見え、なんだか逆効果のような気がしていました。
それでも毛が濃いままの状態で、はやしておくことは出来ず、仕方なく思いながら剃っていました。

それは腕や脚の毛の場合も同じで、気になったらとにかくカミソリで剃るようにしていました。

ただ、何度も何度も肌にカミソリをあてて剃っていると、段々と肌が荒れてきたり、埋もれ毛が出来てしまったり、刃で切ってしまって傷が出来たりと、肌の為には良くないことが徐々に分かってきていました。

電動シェーバーや脱毛シートも試してみましたが、むだ毛が残ってしまう等、どれも納得のいく結果ではありませんでした。

そこで、私は肌の為を思い、一念発起して脱毛サロンに通うことに決めました。
仕事も3年目で、飲み会もあったりしてすぐにお金が無くなってしまいますが、キレイな肌になると思うと、3回に1回は飲み会を断って、サロンへのお金を確保しています。

静岡県で医療レーザー脱毛を受けようと思っている方はコチラへ
レーザー脱毛静岡

できれば全身脱毛をして、むだ毛の無いつるつるの肌を手に入れたいと思っていますが、今はまだ腕と脚の脱毛をしているところです。

何度も繰り返し施術を行わないと効果が出ないので、長い時間がかかることと、それなりの費用がかかることがネックではありますが、自分のコンプレックスがひとつ減るかもしれないと思うと、脱毛サロンに通って良かったな、と思います。

金策を考えてから大きな買い物はしましょう

私は美容師をしていますが美容師は着物の着付けをします。

その着付けの講習に行っていた講師の先生から女性は嫁入り前に着物を作り嫁入りするのがふさわしいと言われて先生のお得意様の京都の呉服屋さんから結婚しても着れる訪問着を買いました。色々と色や模様を見て自分に似合う好きな着物を選びましたが私は薄いブルーの優しいお色の着物を選びました。

訪問着も、お値段がピンからキリまでありますが、お値段は150万円しました。一緒に友達も購入しましたが友達は薄い紫色の着物を選びました。お互いに年が同じくらいで、お嫁入り前でしたからすんなり選ぶ事が出来ました。

しかし、支払いが150万円もする着物をキャッシュで払えるはずがありません。毎月の支払いが三万ちょっとにして、なるべく早くに支払いを終えるようにとプランを立てました。毎月の支払い三万はキツかったです。もう少しお金を貯めてから買えばよかったな・・・と思いました。金策を考えてから大きな買い物はするべきですね((+_+))

私が着物を購入した年代はまだ着物離れしていませんでしたが年月が過ぎた今は着物離れが進んでいます。

私はその着物を結婚してから二回着ましたが、今はタンスの肥やしになっています(笑)
何十年と袖を通していませんが150万円で買ったので人にあげる事は出来ないし着物の買い取りやさんも、かなり値段を下げてこられますから損になります。
娘もいませんし下げる事も出来ません。
多分私が死ぬまでタンスの中で眠りそうですが、それでも良いからずっと持っていようかと?と悩みましたが息子に、お嫁さんが来たら譲っても良いしとも思ってぃす。折角、苦労して購入しましたから手離す事はしたくないです。もう少し着物を着る機会があれば良いと思いますがナカナカ難しいです。

人生の中で着物を購入した事が一番の大きな買い物でした。今からはもう、あんなに高い物を買う事はないかと思いますが大切に保管したいと思っています。
息子の高校の入学式で着てみようかな?と頭の中では考えたりしましたが勇気がいりそうですが。

シューズを買ってみました!

僕はネット通販で衣服を買うことが多いです。
Tシャツやズボン、帽子や靴下など着るものはほとんどネット通販を利用しています。

その理由はまず種類が豊富だということ。僕の住んでいる場所は山の中の田舎なのでネット通販は本当に助かります。
限定品や、中には海外でしか買えないものもネット通販ならクリック一つで購入可能です。

それが最大の魅力だと思います。
ネット通販の一番のネックとなるサイズの問題は、試着ができないので不安の方が多いと思います。

しかしTシャツやジャンバーなど上着のサイズは、着丈、身幅、袖幅など、サイトによってはより詳しく記載されています。

今着ている服のサイズさえ測ってしまえば、それに加えどれぐらい大きいか小さいかなどさほどの違いなく把握することができます。

ズボンに関しても股下やウエストなど、試着しなくても自分に合ったサイズを購入することができます。
しかし、唯一ネット通販で買うもので難しいと思われるのは・・・靴です。

もちろん靴のサイズは記載されているのですが、メーカーによって足の横幅など、高さなど記載されていない情報が多すぎます。

実際、僕もネット通販でシューズを買ってみたのですが、普段のサイズをそのまま買ってみたら、届いたシューズはワンサイズほど大きかったです。

これを改善するためには、購入者のコメントを読むことです。
中には親切な方がいて、ナイキの靴で27センチを履いている人はこのアディダスの靴では26センチでぴったりです。

というように他のブランドのシューズとのサイズ比較をコメントしてくれる人もいます。
ですのでネット通販でシューズを買うときだけは、ブログや他のサイトで細かな情報を調べてから買うことをお勧めします。

ちなみに嫁さんも僕と同じでネットでよく服を買います。特に便利と言っているのが、スーツの購入。
子供の入学式や卒業式などに着ていくスーツなんですが、あまり売っていないんですよね。

ネットだと安くてデザインも豊富みたいで気に入っています。

ココが人気見たい…ママスーツ※人気でおしゃれなママスーツを購入するならココ!

今の時代はネットさえあれば何でも買うことが出来て便利ですね♪

保険で悩んでいます。

私はいま、保険で悩んでいます。

保険に入りたいのですが、入れる保険がないのです。

私も主人も、持病をもっています。私が統合失調症で、主人がそううつ病です。そんな二人には、入れる保険がないのです。

二人ともが持病を持っているので収入自体もものすごく少なくて、どうしてもお金が足りない時は借金をしてしのいでいます。(プロミスは主婦・専業主婦の方でも利用できるのか?)

貯金をする余裕もなく毎日がお金との戦いみたいになってしまっているので高額な保険に入ることもできません。

メットライフアリコの持病があっても入れる保険では、統合失調症と、そううつ病でも入れると聞いたのですが、いかんせん、メットライフアリコは、支払いをしぶるというのがあったそうです。ぜんぜん払ってくれないみたいです。なので、ネットの評判があまりに悪いので、やめようと思います。その代わり、コープ共済の、V1000という、1000円で持病があっても入れる保険にしようかなと思っています。これなら、持病がある二人でも、入れますので。1000円なら、生活費をあっぱくしたりもしないので、いいかなと思います。ですが、やはり1000円だと、たいした保障なんてつかないのが現実です。なので、入るかどうか、なやんでいます。1000円なら、貯金したほうが早いし。

とはいえ、持病があるのに、保険に入れるのはありがたいです。結局、どうしたらいいかわかりません。主人に相談しているのですが、安いものでも入ったほうがいいという答え。生命保険にははいれません。入れたとしても、月間35000円ぐらい払わなくてはならないのです。そんな保険なんて、はらえません。高すぎです。いくら終身だとはいえ、数千円がやっとです。そんなに高い終身保険なんて払えないので、あきらめました。保険の相談に行きたいのですが、主人が一緒に行ってくれません。それも悩みです。

結局、私一人で、決めなくてはならないのです。困りました。1000円なんで、医療保険はコープ共済に入ってしまおうかと思っています。

 

働きに出ることも考えて・・・

現在3歳の子供を育てています。毎日保育園に通っています。

そんな毎日の中で、一番の悩みは、子供が朝がとても弱いということです。朝7時には起こすようにはしているのですが、すぐに起きてくれることは、とても稀で、毎日「起きなさいよ。」と何度も呼びかけます。揺すったり、抱き上げたり、リビングに抱えて行ったりすることもあります。5分か10分かかって、ようやく子供は寝ぼけながらも目を覚まします。

目を覚ましたら、朝ごはんです。食事を用意して、リビングのテーブルに並べているのですが、起きたばかりだと食欲がない様子で、手をつけません。「お腹空いてない。」と言ってテレビを見ていたりします。起きてから、また5~10分待って、ようやく食事が始まります。

食事はとてもゆっくりです。量はそれ程用意しているわけではないのですが、とても時間を掛けて食べます。あまりに遅い日は、私が口まで運んで食べさせています。本当は、こんなに世話を焼いてはいけない、自分で食べてほしいと思うのですが、保育園の登園時間に遅れるのはもっと困ります。そこで、仕方なく食べさせるわけです。

しかも最近、食べたくないと言って、朝食を食べない日まで出てきました。お腹が空いてないようなんです。保育園では、朝食はとても大切だと言われているので、とても困っています。

また、そろそろ現在専業主婦の私も働きに出ようと考えていて、看護師としてまた働きたいと思っています。

働き始めるともっと朝私自身がバタバタすると思うので自分のことは自分で少しでもできるようにさせておきたいっていうのもあります。子供のペースに合わせてやるっていうのも大事かとは思うのですが・・・働いているママさんはもっとテキパキと家事や育児をこなしていると思うので・・・

何とか、朝シャキっと目覚めて、朝ごはんをしっかり食べて、保育園に行ってもらいたいです。それができていないので困っています。今、育児の一番の悩みです。

コンプレックス

自分の体でコンプレックスを持っているところはありますか?
コンプレックスだらけですが自分で努力すればなんとかなるものもあますかね?

例えばお腹周りのお肉、背中のお肉、太い足にぞうさんのような?膝小僧。
痩せればこれらはなんとかなりますが、なかなかう痩せれないのが現状です。

背が150センチと小さいのでこれも多少コンプレックスです。こればかりは努力してもなおらないので仕方なく私の良いところと思うことにしています。

つい最近、夏になり薄着になったら気になって何気なく主人に「このお腹ちょっとひどいかな?」と言ってみたんですが、返答はなく無言でした。

無言というのは結構ききましたね。
これを機に朝、ゴミだしのついでに30分の散歩をしています。

これくらいじゃ痩せないだろうけど良いことだから続けてみようと思ってます。

後は、顔。
私ちょっと顎が出ているんです。

母ととてもよく似ていて母の学生時代のあだ名は「三日月」です。
横顔が似てるからだそうで、友達に言われた時にはちょっとショックだったそう。

歳をとるにつれどんどん顎が出てきて母に似てきた気がします。
だからといって整形とか考えられないのでこの顔で生きていくしかないのでどうしようもないのですが。

ショートヘアとかに憧れますが大人になってからは出産時以外は一度もないです。
顔を全面に出したスタイルはとても勇気がありません。

夏、暑くなると耐えられなくなって結局髪をまとめたりアップにしてしまうのですがやっぱり顎が気になります。

やっぱり整形するしかないんでしょうかね。さすがに顎が出ているのを抑えるには、整形しかないですもんね、

でもそんなお金もないし・・。キャッシングで借りようとも考えたんですが、なかなか一歩踏み出せず。。。

今更、顎を削るっていううのもね。どうしたらいいのか・・・悩むところですね。

手帳カバーで変化を楽しみたい

私は毎年2冊の手帳を使っています。
日本で毎年たくさん売れている手帳、と言ったら、ピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです、「ほぼ日手帳」というやつですね。
その手帳のカバーが、今一番欲しいものでしょうかね。

そのほぼ日手帳の標準サイズ「オリジナル」と、「カズン」という大きいサイズの手帳を使っています。

毎年、魅力的なカバーが売り出されるのですが、4月始まり版にあった(と思います)、ヌメ革のカバーにすごく惹かれてしまいました。

しかし、1月始まりのほうでカバーを買ってしまったため、さすがに年に2つもカバーを買うわけにもいかず。しかも革ということでやはりお値段も高い。

結局、今年はあきらめることにしました。
そうこうしているうちに、その革のカバーは売り切れになっていました。

ヌメ革って、使えば使うほどに味が出ますよね。
日に焼けたり傷が付いたり、シミが付いたり。

だけどそのすべてが「味」となっていく気がするんですよ。
「経年変化」というんでしょうか。使い込むほどに愛着がわいてきそうです。

自分の歴史とも重なっていくような、一緒に成長していけるような気もして。

おそらく毎年この手帳を使っていくと思うし、せっかくずっと使うならやはり長く大事に使いたいと思えるカバーが欲しいなと思うのです。

毎年カバーの種類はいろいろ変わるので、次の年にヌメ革のものがあるかどうかは分かりません。でももしあったなら、次こそ絶対に欲しいんです。

そのためには、今から貯金をしておかなければと思います。無理して、お金を借りて(主婦が借り入れする)買う事も出来るんですが、お金が貯まるまで待った方がいいですよね。。。

来年の手帳の販売が、今から待ち遠しいです。

給料が少ない・・。

私は現在とある中小企業の事務員の仕事をしています。

大学卒業後、今の会社に就職したんですが、今年で勤めて5年経ちます。

5年も働いているのに、給料が全く上がらないといったつらい現実があります。。。

仕事自体はそこまでしんどくなくて楽な方だと思うんですが、給料が少ないのは辛いですね。

そろそろ違う職場を探そうか悩んでいます。